台風一過。

我が家近辺、昨日の夜にはもうすっかり静かになっておりました。
月も星も出てて「あっさりと」したものでした177.png
それでも全国各地では大きな被害も出ております。
心よりお見舞い申し上げます。

そして今朝のふく散歩での光景174.png
川沿いの桜の木々の葉っぱが赤や黄色に色づいております113.png
(って画像だとよくわからんが…105.png
a0163738_11453646.jpg青空とのコントラストが見事だったよぉ~162.png

でも風は北風ぴ~ぷ~で、今夜は体感温度がぐんと下がるって言ってました150.png
どうぞくれぐれも風邪などひかぬようにくれぐれもあったかくしてお過ごし下さいませ~166.png
あ、ちなみにコオリさんは先日勤務先でインフル予防接種してもらいましたよ~164.png
何度打っても慣れない痛み…それでもね?予防出来るものはしなくちゃね155.png
では、今週は気持ちの良いお天気が続くようですので、ちょいとひんやりした空気の中で
木々を眺めながらぶらぶらお散歩して気分転換しつつ、一週間頑張りましょ~165.png
[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-30 11:49 | 日記 | Comments(0)

貴重な青空~♪

明日からまたお天気が下り坂…ということで~108.png
今朝のふく散歩にて撮影しておきましたよ174.png
a0163738_11404522.jpgおっきな銀杏の木~朝陽を浴びて気持ち良さそう162.png

a0163738_11405151.jpg自宅近くの川。これまた水面がキラキラしてました157.png

空気はひんやり冷たいですが、朝陽を浴びるとパワーチャージされた感満載166.png174.png166.png174.png
週末~週明けにかけて全国的に荒れ模様となりそうです122.png
皆さん、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ~165.png

[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-27 11:43 | 日記 | Comments(0)

一日遅れのっ!?

台風一過の青空画像でございます174.png
a0163738_00092300.jpg紅葉はもう少し先かな…

a0163738_00093391.jpgすっごいお陽様~162.png

こんな青空に出会えただけでちょいとご機嫌になれるコオリでございます165.png169.png

[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-25 00:15 | 日記 | Comments(0)

台風ですねぇ~((+_+))

皆さん、ご無事でしょうか…。
我が家周辺は風雨が強くなって来た模様…。
雨が窓にバチバチ当たり、ジャブジャブな感じが伝わって来ております176.png
これから明日の朝まで、こんな状態が続くのかな?
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。
全国的に大きな被害が出ない事を願うばかりです。

ちなみに今日のふく&コオリはひたすらヒッキーでございました105.png
ちょいちょい外の様子を見つつ?「あ、小降りになった!」って瞬間に
バタバタとふくにレインコート着せて外に出て…
ふくは強い雨だと歩きたがらないし固まっちゃうこともあり!?
それでもオウチの中での排泄は絶対にしないので
どんな天気でも一日二回のお外は必須なのでございます119.png
ってなわけでホントにホントに「10分弱×2回」のお外にしか出ない
一日を過ごしましたよ111.png
ま、慌ただしい日々が続いていたので良い休日になったかな162.png
明日の朝の状況が心配ですが今の職場は交通機関を使わずに出勤出来るのは
コオリだけなのでどんな状況であろうが行かざるを得ません107.png
皆さんもくれぐれもご無理のないよう、交通情報等々をチェックしながら
安全第一でお過ごし下さいませ~166.png

<余談>
テレビは台風情報と選挙情報ばかりです。
コオリは住民票の関係で数日前に期日前投票をしました。
やっぱり「日本は変化を嫌う国」なのだなぁ~と感じます。
あ、あくまでも個人的な感想ですのでどうぞご容赦下さいませ。

それでは、おやすみなさいzzzzz

[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-22 22:55 | 日記 | Comments(0)

その後の母。

退院後、すこぶる元気にしていたのですが…
気温、気圧の乱高下の影響か?
癌とは関係ない「めまい」に悩まされ、数週間ほぼほぼ安静状態。
本日ようやく癌の主治医の外来受診に付き添いました。
で、うんと、あまりに具体的にいうのもどうかと思いつつ!?
でも、もし、読んで下さるどなたかの参考になれば、と敢えて書くことにします。
手術して摘出した病理検査の結果
ステージⅡbn1
ってことで、この場合は「抗がん剤治療を推奨します」というマニュアルだそうです。
でもね?ま、母の年齢や副作用を考えるとコオリ的には
「抗がん剤なし」って思ってたのだけど、母本人はやる気満々!
というのも…
「下の孫の成人式と東京オリンピックまでは行きたい166.png
というのが彼女のモチベーションみたいでね!?
確かにそれはすごく大切で、そもそも手術に踏み切ったのも「そこ」だったからね。
あ、もちろん「食べること」もかなり重要な要素なのだけれども…128.png
一先ず、本日「夕食後」から内服薬の抗がん剤を始めることになりました。
「TS1(のジェネリック)」という抗がん剤の内服を開始
「82歳」という年齢を加味し「朝夕食後に二錠ずつ一日四錠」を
「二週間服薬、一週間休薬」を1クールとして「一年間継続」ということでした。
ま?もちろん副作用が激しければいつでも止めたら良いわけだし!?
「82歳の母」の挑む姿勢にただただ「あっぱれ!」と感服でございます162.png
どうか、どうか、副作用なく、順調に進みますように177.png


[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-19 20:35 | 日記 | Comments(2)

貴重な青空~♪

冬のような寒さが続いておりますが、皆様ご無事でしょうか?
コオリ軍団はテキトーに元気に過ごしております128.png
でも…雨が続くとズブズブと沈んでいくコオリさん。
昨日の午前中、短時間の貴重な青空に元気をもらいましたっ166.png174.png166.png174.png
a0163738_20110068.jpg

職場の窓から164.png

この数時間後からすっかり曇って来て太陽さんには出会えませんでした108.png
天気予報によると「秋雨前線と台風の影響で来週明けまでは雨模様176.png
って言ってます135.png
それだけで気が滅入りますが…ぐずぐず言ってても日々は過ぎ行くので
しっかりじっくり歩み続けなければ…と思います!?
[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-19 20:17 | 日記 | Comments(0)

連休中のふく。

のんびり一緒に居る時間も長かったけど、近所の神社でお祭りがあったり!?
ちょいと用事があって超~オサレな街「自由が丘」なんぞに行ったり!?
留守番の時間もそれなりにあったりして!?
まずは「ふて寝」なふく。
a0163738_00272087.jpg136.png

そして「抗議」なふく。
a0163738_00273033.jpg108.png

それでもちゃ~んとブラブラお散歩して~
金木犀の香りに感動して~(多分、か~ちゃんだけ…ふくにはきつ過ぎるすんだろうなぁ~)
雲の形も「秋だよなぁ~」なんて空を見上げながら?
(↑完全に散歩「サレテル」けども…)
ま、相変わらずの日常ってことで~164.png

[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-10 00:41 | 日記 | Comments(0)

ふく、お洗濯のジンクス…

えっと、ホントにホントにこれだけは「ハズサナイ」ジンクスなのですが119.png

お洗濯の翌日は必ず雨が降る176.png

はい。
今回ももちろんそのジンクスは健在…
昨日、さわやかなお天気の下、いつものトリマーさんにお願いして

すっきり、さわやかな「イケメン!?」

になって帰って来たけども~
今日はじゃぶじゃぶな雨降りでございます107.png
ま、それでもね?
やっぱり毛はふわふわもふもふになって
こりゃも触り心地の良さったらないわいっ162.png
ついつい無駄に近づいて嫌な顔されてるか~ちゃんでございます126.png

[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-06 23:50 | 日記 | Comments(0)

10/4

長いブログ生活の中で何度か書いたかも知れないけど…。

10月4日

は、コオリとって、とってもとっても大切な日です。
とってもとっても大切な親友の命日だから、ね。
もう17年になるんだね。
ヤツは早生まれだから三十路を迎える前にに逝っちゃったけど。
そう。
2000年の10月4日に彼は旅立ちました。
それから一日も忘れることなく、いつも私の中に居て
時に励まし、時に叱り、時に包み込んでくれて。
それでもね?彼はもう、どうしたって抱きしめてはくれないからね。
どうしても辛い時、キツイ時、にね?

今、彼なら何て言ってくれるかな?

って、ふって考えてる自分がいますよ。
それほどね?コオリにとっては大事な存在だった。
だって「分かってくれてた」から。
コオリの「強いとこ」も「弱いとこ」も全て。
それを踏まえてうまく接してくれてたからね。
多分?きっと?間違いなく?

コオリが一番愛した、愛された人

だと感じます。

で、何の縁だか?
今日は仕事終わりでブラブラ一人飲みで職場近くの知合いの店に寄り道。
そこがね?
亡くなった彼が四年間通っていた大学からすぐ近くのお店なのだけど…
今、コオリもその近辺に住んでいるのだけど…
たまたま一人で飲みに行ったら彼の通っていた大学の職員の人が隣の席にいてね?
何となく世間話をしながら盛り上がって!?
最後はお名刺まで頂いて「先ずは学食にでも遊びに来て下さいっ!」ってさ!?

信じられる!?!?!?
彼の命日に彼の出身大学の職員の人とたまたま同じ店に居て
お名刺頂いて、彼が四年間通ったキャンパスに入る背中を押してくれたのですよ。

行ってもいいのかな…

ってね。

こんなご縁もあって良いのかな?ってね?
いやぁ~~~~

人生~~~色々~~~♪♪♪

ですなぁ~~~~~~107.png

先日の「明晰夢」のろくと同じように
彼にはもう何度も「明晰夢」で会ってます☆
だって「そこ」でしか会えないから。

会いたいな…

とか思いながらボチボチ寝ないとねzzz








[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-04 01:24 | 日記 | Comments(0)

10月ですっ!

毎年同じようなことを言っている気がしますが…107.png
あっという間に今年も残すところ三か月だってか!?!?!?
意味分からん…119.png
とか言ってても、何度カレンダーを見返しても既に10月らしい。
とか、考えてもひっくり返らないことは考えるのを止めて
日曜の午後はふくとプチ逃亡~~~169.png174.png169.png174.png
ってもタダ近場の公園にブラブラお散歩に行っただけだけどもぉ~
今のコオリにはそれでも「逃亡」になり得るらしい163.png
付き合わされるふくの迷惑顔を公開しまぁ~す164.png
a0163738_23483212.jpgタ・イ・ク・ツ108.png

a0163738_23504841.jpgとはいえ?秋空の下を満喫174.png

ナンダカンダありつつも、ふくも年末には驚きの六歳(推定)になるわけで!?
さすがに落ち着いて来たというか、か~ちゃんと共に「在ること」を受け入れ始めたというか?
それを我が家ではイコール「ふくのろく化」と言っておりますが!?
知らず知らずのうちにオトナになって来てるんだろうなぁ~と感じたりしちょります162.png
具体的にどこ?って言われて即答出来るとこはないのだけどね!?
毎日毎日一緒に居るからこそ通じ合う成長の証とでもいうのか、な?
ろくがそうだったように
「程よく距離を保ちつつ、それでもしっかり側に寄り添ってくれてるって安心感」
みたいなのかな?
はい~。
頼りないか~ちゃんとの生活を強いられるとあんだけアマエタふくでも
こんな風に変わっていくのねぇ~~~128.png
なぁ~んて毎度の酔っぱらい投稿でございましたぁ~164.png
ふくっ!!!心から感謝!!!
ありがとぉ~~~157.png157.png157.png

[PR]
# by animal_therapy | 2017-10-02 23:59 | 日記 | Comments(0)