人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に酔う…。

そうなんです。ココ数年、良くも悪くも「人に酔う」んですよ。
良い意味で、強烈な個性を放つ人に会ったり、ライブに行ったりすると、
翌日熱出しちゃたり!?
つい先日は、その~、あの~「苦手なタイプ」の人とみっちり一時間くらい居たら
すっかりその毒気にヤラレテしまい、もうね~帰り道からどうにもこうにも
身体が重くて、だるくて、電車でも居眠りzzz
翌日はすっかり寝過して仕事に遅刻してしまったのさ…。
そういえば先日、勤務先の院長も、ヤッパリ「苦手な人」と話してたら
その人の居た側だけ、蕁麻疹が出たって言ってたっけ…。
む~~。ヤッパリ身体は正直ね、嘘つかない。
「ダメなモノはダメ!!!」って反応するんだわなぁ~。
うん。ある意味素晴らしい機能だわ。

ちょっと前にも話したけど、なんつ~か、これもまた「感受性が強過ぎる」からなのかぁ~~???
この体質、何とかしなくちゃいけないなぁ~~と思う今日この頃。
でもね~こういうのって、きっとある程度は持って産まれてしまったモノなんだよね~。
仕事的には、ヤッパリ感性は大事だったりするしさぁ~~。
うまく使い分けられるようになればいいんだろうなぁ~~、きっと。
「感性」のアンテナをさ、自分で立てたり倒したり!?
誰か、その方法を教えて下さいなっ!!!
それでも、前よりは少しずつ、出来るようになった「ツモリ」なんだけどね…。

そう。そういえば、昨日アイラブ平井堅ちゃんがラジオ番組で言ってたっけ。

「僕は『嫌いな人』はいませんが『苦手な人』はいて…。
そういう人と接しなければいけない時は、自分から見ると『苦手』な部分もきっと
他の人から見たら、その人の『ヨイ』部分だったりするかも知れない、
と思うようにしてます(^_^)v」

だそうだ。
ふ~む。にゃるほどね~~。なかなか大人じゃん!?堅ちゃんたら…。
少しは見習って、オトナにならないとね~~。
どうもイイ年しながら「大人になりたくないっ!!!」コオリなのですよ、はい。

ま、コオリ的にもね、一応「苦手な人」対策はあるんですよ。
「その人のイイトコ探してみる(^_^)v」ってのは、とりあえずやってみるの。
でもね、その対策を以ってしても、どうにもならないツワモノが時々いるんですわ。
そうすると…もうね「貝になる」しかないというか…。
ひたすら「聴き上手」みたいなフリしてさ、その場をすべて渡してしまうのですよ。
それが「お互いのタメ」って感じでさ…。
で、その結果が、そう。「その人に酔って、毒気にヤラレル」わけですが…。
ま、しょうがないよね~~。こういう仕事してるとさ、ほっんと色んな人がいてさ、
どうやったって「苦手な人」とも向き合わなければいけないわけで…。
コオリが切れるわけにもいかないし…。
ってことで、そんな時は、そうで~~す!ろくが相手してくれるですよ016.gif
「人」に酔ってる時は、結局「人」じゃダメなんだよね~~026.gif
というのが、コオリの結論です、はい045.gif
Commented at 2010-03-26 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by animal_therapy at 2010-03-28 17:06
どもども。
ホント、ね~~。
ま、自分も「いろんな人」のうちの一人なんですけどね…。
「人と人」ですもん、相性ってヤッパリありますよね。
いかに引きずらないか、ってことかなぁ~~。
人は変えられませんからね…。
by animal_therapy | 2010-03-26 01:12 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31