人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職員旅行~~♪♪♪

は~い。
連休明けの5/8~9、職員旅行で那須高原に行って参りましたぁ~~041.gif
ろくも週一出勤とは言え立派な「職員」なので、もちろん一緒に049.gif
(って、コオリが強引に「犬ok」の宿に決定~~006.gif
土曜はもちろん午前中しっかり仕事して、それから高速飛ばして向かったのさぁ~~058.gif
で、その道中のろくの様子。
職員旅行~~♪♪♪_a0163738_143087.jpg完璧リラックス001.gif

職員旅行~~♪♪♪_a0163738_161049.jpg一職員として堂々たる態度037.gif

で、渋滞もなく、スイスイとお宿に到着~~
もちろん、院長始め、呑み助な我ら、部屋に入るなり「び~るぅ~~068.gif」となり…。
温泉に浸かる前に、そう、仕事終わりの一杯ってコトで、かんぱ~い041.gif
ま、み~んなザル?ワク?なので、こんなもんでは酔いませんっ!!!
で、夕食前にちょこっと温泉に浸かって、脱力~~~~
んでもって、お宿自慢のイタリアンなお食事へGO016.gif
ひやぁ~~053.gifカ~ナ~リレベル高しっ!!!
抜群にンマイお料理にワインも進んで、白赤ボトル~~。
腹ペコだった我らは追加注文でおつまみを頂き、デザートまでぺロリと平らげ、大満足041.gif
またまた「居心地よいお宿」を見つけたのでありましたっ!!!
もちろん、部屋に戻って、我らの宴会は延々と続いたのであります………

で、翌日、チェックアウト後にお宿の前をウロウロ散策~~。
オーナーさんとも色々お話しましたよ。すっごく気さくで感じのヨイ素敵な女主人016.gif
でね、感動したコトがあってね。
職員旅行~~♪♪♪_a0163738_1321716.jpgこれ、なぁ~んだ?

そう。お宿のポストなんですよ。ポストっ!!!
でも、それをろくがね、必死ににおい嗅ぐわけですよ。
そしたら、オーナーさんがね「この子、あったまイイ~~(^_^)v」って言って種明かし~~。
なんとっ!!!小鳥が冬を越す「ねぐら」にしていたんですねぇ~~。
最初はオーナーさんも「何でっ!?ポストにゴミが入ってるの!?」って不気味だったから
見つける度に撤去してたそうで…。
でも、ある時、ふっと「ん???ひょっとして犯人は小鳥!?」って気づいてね、
そのままにしててあげたら、ある時その中で雛が孵ってたんだってさぁ~~~005.gif
それからは、このポストを小鳥たちに明け渡したらしい。
ね?なぁ~んかイイ話でしょ?ふわっと心があったかくなったさぁ~~。
と、同時に改めて「イキモノ達の逞しさ」にリスペクト~~~~053.gif
で、ふと空を見上げれば、澄みきった青空に桜の花056.gif
職員旅行~~♪♪♪_a0163738_202610.jpg空が近いのさぁ~

そして、ふとろくを見ると…
職員旅行~~♪♪♪_a0163738_264068.jpgタンポポきれい☆


今回お世話になったお宿はこちら↓
http://www7.plala.or.jp/heartfieldinn/index.html
ってわけで、お宿をあとにした我ら。
近くに「吊り橋」があるとのことで行ってみましたよ~~↓
http://nasu-media.com/meisho-p/tutuji-hasi/k-tutuji-hasi.html
でね、そこでビックリなコトが起きたですよっ!!!
当然、ろくも一緒に楽しもうと思って吊り橋を渡ろうと思ったトコロ…
にゃんと、ろくが、徐々に失速し、ピタッと止まって、尻込みしてしまったのです。
しかも、止まった瞬間から、とにかく「ブル、ブル、ブル~~~」って震えてて。
どうやら、揺れる地面&隙間から望む「地面」はカ~ナ~リ遠く眼下…ってコトが
ろく的には理解出来なかったらしい。
?マーク百個くらいがろくの頭の上に見えたし、とにかく「無理~~~!!!」って
悲痛な叫びが聞こえた(気がする…)
でも、こっちもろくを抱えて吊り橋を戻るコトも出来ないっ!!!
ってわけで、何とかろくをだまして一気に歩かせましたとさ。
もうね、こっちがホントにビックリしたさぁ~~。
どんなにギュ~って抱きしめてあげても、全然ダメでね。
でも「気合いだぁ~~!!!」って脇目も振らずに歩き始めたら付いて来たのさ。
そういえば…
以前、けっこうおっきかった地震があった時も、カ~ナ~リ恐かったらしく
普段は絶対に上がらないベッドに飛び乗ってきたり?
何をパニックったのか?お風呂場に一人(一匹)避難したり?
とにもかくにも、ろくは「地面が揺れる」ってのが、パニックになるコトらしい…。
ってのが判明したところで、今後は無理はさせないようにと、心に誓ったコオリなのでした。
で、その後はろくの状態を気にしつつ、早めに帰路につき…

その後は、な~んも変わりない「ろく&コオリ」の生活に、戻るのでありました…。
ん?一つ変わったコトと言えば「コオリの体重」です。あちゃぁ~~。
この連休中に、とにかく「暴飲暴食」な日々を繰り返していた「ツケ」がぁ~~~!!!
ヤバイ、マジでヤバイ…。自分でも身体がオモイのが分かる…。
ってわけで、夏までに何とか○キロのダイエットを誓ったコオリなのでしたぁ~~。
by animal_therapy | 2010-05-12 03:33 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31