人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さっき、テレビでやってた。

気仙沼市立病院。

ここで被災者の治療に全力を尽くしている医師、看護師は、自分自身が「被災者」であり、
自分たちの家族の安否すら分かっていないまま、震災以来、病院に寝泊まりしていると…。

使命感を持つ人の強さ

を、痛感した。
Commented by ☆みやもり☆ at 2011-03-20 22:01 x
こんばんわ!!
お久しぶりです、郡さんもロクも無事でなによりでした。
そしてブログを読んでやっぱ色々考えさせられましたね、私が郡姉さんみたいな文章力もないし、うまく言葉を使って何かを伝える事はできないけど。
なにか出来ない自分が悔しくな時もあります、
Commented by animal_therapy at 2011-03-22 14:58
みやもり~~!!!無事で何よりだよ、うん。
今はさ、みんなが色んなコトを考え、感じ…。
今のこの気持ちを忘れずにさ、直接的な援助は難しくても、
自分の目の前にあることをきちんとこなしていくことこそが
大事なんだと思う。
浮足立つことなくさ、今、生きていられるコトに感謝してさ。
そんなことを切実に感じます。
がんばろね、ふぁいとっ!!!
Commented by ☆みやもり☆ at 2011-04-01 23:16 x
先週、福島のいわきにいるおばあちゃんを迎えに家族で車で行ってきました;おばあちゃんのいる所は海岸通り沿いで、原爆の影響もあって自主避難勧告が出てたので迎えに行きました。
やっぱりずっと外にも出れないし。窓も開けれないし、地震のトラウマもあってこっちに戻ってきてすごく安心してる見たいです。
迎えに行く時に見た、あの変わり果てた街の光景はずっと忘れないと思います。テレビの映像から見るのと、実際に生で見るのではこんなにも衝撃度が違うんだと。改めて思いましたボコボコになった道。東京以上に何も並んでないコンビニ。ガソリンスタンドに100m以上にも並ぶ車の列。もう全ての光景が非現実的でとにかくショックでした。正直見なければ良かったと後悔しました。だって、、あの場所に立ったら簡単に『頑張って』なんて言葉が出てこなくなるんです。『1人じゃない』とか『元気になって』なんて言葉を言ってはいけないような気分になります。
今はおばあちゃん孝行をいっぱいしようと思ってます☆☆

Commented by animal_therapy at 2011-04-02 00:40
>みやもり
そっか、そっか…。おばあちゃんは大変だったんだね。そしてみやもり自身も大変な体験をしたね。でも、この経験は必ずみやもりのためになるよ。今、ここに書いてくれてるコトがさ、すでにみやもりの変化だよ。
『あの場所に立ったら簡単に『頑張って』なんて言葉が出てこなくなるんです。『1人じゃない』とか『元気になって』なんて言葉を言ってはいけないような気分になります。
今はおばあちゃん孝行をいっぱいしようと思ってます☆☆』
ねっ!!!実体験したからこそ、こういう言葉が出てくるんだから。
テレビで見てるだけの私達首都圏の人間はさ、ここまでの想いには至らないよ。
大丈夫。今はとにかく出来る限りおばあちゃんのそばにいてあげてさ「安心感」を与えてあげてね。みやもりなら出来るからっ(^_^)v

Commented by ☆みやもり☆ at 2011-04-04 22:21 x
うぅ〜〜\!!\ありがとうございます!!!何だかずっと見なければ良かったモノを見てしまった気がして、すごくモヤモヤしてたんです。でも郡さんの言葉をもらって何だか安心しました。
ありがとうございます!! 
頑張ります!!そんでいつか会いましょーね☆クックも元気に生きてますよ!!ちなみにウサギも(笑)今年で13才になります。
by animal_therapy | 2011-03-14 22:34 | 日記 | Comments(5)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31