名言だなぁ~と。   

2012年 02月 26日

うん。
この度の凹み中にね?たまたま出会った言葉なんだけど。
とってもタイムリーでさぁ~。
これまた励まされ、前向きに前進するように背中を押された言葉なんですよ。

感情の癒しとは、心の傷についてあれこれ考えることではありません。無垢な目で世界を見ることです。

結構さ?今回のコトはさ?きっと尾を引くんですよ。
そりゃザクッとえぐられれば、傷はなかなか塞がらん…。
でもね?そこで、ただ「痛いよぉ~~007.gif」って泣いてても
痛みがなくなるわけじゃないしねぇ~?痛い目に遭ったのなら、
その経験からさ?何か得ないとね!?って思うじゃん!?
って時にさ、この言葉に勇気づけられたというか…。
そうですよ。

初心に帰る

ってコトですなっ!!!
この仕事をしたいって思った時の自分の熱い想いとかさ?
この仕事をしてきたことで、たっくさんたっくさん嬉しいことや感動することだってあったしさ?
そんな風に「無垢な目」を取り戻せたらぁ~~ネガティブスパイラルから抜け出せたのよん016.gif

そして、もう一つ。

「人に必要とされること」を「必要とする人」は幸運な人です。

これもね?ま、仕事に対する自分の姿勢をもう一度見直すってことにつながるんだけどさぁ~。
今回のコトでは…
たった一人の患者さんから「必要ないっ!!!」って言われたわけで…。
もちろん、一方的にあまりにも理不尽にね。罵倒されたわけで021.gif
でも、少し冷静になって考えたらさ?
コオリを「必要としてくれる人」はいないわけではないしさ?
それは仕事でもプライベートでもさ?
そして、ヤッパリ「必要とされること」こそが、コオリのモチベーションなわけで。
これもまた仕事でもプライベートでもさ?
だったら…そういう人が一人でも居てくれるのなら…
「必要ないっ!!!」っていう人が居たとしたって、そこでツブレテル場合じゃないよなぁ~ってさ006.gif

人に必要とされること

ココに焦点当てて、また頑張ろっ066.gifって気合い入ったですよ045.gif

ってなわけで~
この言葉たち、皆さんにもお役に立った良いなぁ~と思った次第です012.gif
[PR]

by animal_therapy | 2012-02-26 21:00 | 日記 | Comments(0)

<< またまた、コムズカシイ…。 タダでは起きません(^_^)v >>