人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

最近、ハマってるのがこの番組↓

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411

賛否両論あるのはよ~く分かる015.gif
体罰?って感じるシーンもある。
でも…
それが必要なワンコにしてしまったのは飼い主(=人間)の責任ってコトなんだよね。
「ワンコの世界」と同じように、きちんと秩序を保って育てていれば
「必要のない」コトなんだよね?

ルール、境界、制限

これがシーザー流大原則。
イコール
ワンコの世界のオキテ
なんだと思う。

それを勝手に乱した人間が「手に負えない」って殺処分寸前になって
シーザーに頼る。
シーザーが度々口にする言葉

正しい愛情

とは???ってコトだよね。
もちろんね?「病気」という領域に入るワンコもいるとは思うし。
全てが「人間のせい」とは言えないのだとは思うけどね。
でも、とにかく、シーザーのすごいトコロはね?その

飼い主(=人間)のヌルサ

を徹底的に指摘して改善していくトコロなんだよね026.gif
毎回毎回「これって完全に飼い主自身のカウンセリングじゃん(*^^)v」って思う。
そして、もう一つ、彼がよく言ってるのはさ?

犬は飼い主の気持ちを反映しているだけ

ってさ?正に!!!って思うし。
飼い主の発してる「言葉じゃないもの」を感じ取って、
それをそのまま「映し出してるだけ」なんだよね。
動物と生活してる人は感じたことあると思うけど、

あ、コヤツに完全にバレテル

ってさぁ~~~005.gif
それはポジでもネガでも同じなんだよね。
こっちがご機嫌だったら、動物たちもご機嫌。
こっちが不機嫌だったら、動物たちも不機嫌。
「マンマ」が自分に返ってくるってコト。
これって「擬人化」ともちと違うと思うんだけど…。
だって「人間」はさ?時々「言葉」でごまかしちゃったりするじゃん?
ホントは言葉とは真逆なことを思ってたりするのにさ?
このアタリがコオリの思う「アニマルセラピー」なんだよねぇ~~~045.gif045.gif045.gif

そう。
そ~んなコトも考えながら???
「次のワンコ」
をどうするか、ろくに相談してる???コオリなのでしたぁ~039.gif
by animal_therapy | 2012-11-27 03:32 | アニマルセラピー | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31