人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろく、病理検査結果。

はい。昨日東大行って参りました。
結果はやはり「診断名:骨肉腫」とのことでした。
ただし
①それほど悪性の強い細胞ではないこと
②体幹部の骨であること
③患部周辺に取残しはないこと
がプラスの見解だそうです。
かつ、年齢を考えても
「積極的に抗がん剤治療をやって行きましょう!と胸を張っては言い切れない」
「QOLを優先するという選択肢も充分考えられます」
とのお話でした。
肩甲骨の骨肉腫というのは珍しいらしく、ろくのようなケースでのデータがないので
余命は何とも言えないそうです。
コオリ自身も元々抗がん剤についてはあまり前向きには考えていなかったので
思いきって「しない決断」をしました。
今後は代替療法、食事改善など、ろくに負担なく出来ることを一つ一つやっていこうと思います。
ただ、念のため1~2ヶ月に一度はレントゲン撮影と触診で転移の確認はしていきます。

おかげさまで、ろくの歩行はほぼ元通りです。
歩く距離も少しずつ延ばして、これまた元の距離歩けるようになりました。
食欲も術前より出たんじゃん!?ってくらいにモリモリです。
とにもかくにも、元の生活に戻れたことに感謝です024.gif
残された時間がどれだけあるのかは分かりませんが、
今回のことで、一緒に過ごす一瞬一瞬の大切さ、有り難さを改めて実感しました。
これを機に、関係性がより深まったようにも感じます012.gif053.gif
今回の試練はきっと、そんな大切なことに「気づきなさい!」ってことだったんだって思います。

昨秋、たまたまふくの写真に出会ったこと
ろく連れて、ふくに面会に行ったこと
年末からふくが群れの仲間になったこと
ろくふく初日からとっても仲良しだったこと
年明け早々にろくの腫瘍が見つかったこと
ろくが一週間入院、手術したこと
その間、ふくが良い子で頑張ったこと
ろくが無事退院、経過も極めて順調なこと

群れとなることはきっと決まっていたことで、群れじゃなきゃ乗り越えられなかったって思います016.gif
だから、これからも、コオリんちの群れはみんなで力を合わせて、色々な試練を
一つ一つ乗り越えられるって信じてます006.gif049.gif
ろく!ふく!
これからも「ハチャメチャな日々」を一緒に楽しもうねっ058.gif060.gif058.gif060.gif
こんなか~ちゃんをこれからもよろしくね041.gif
Commented by かわら at 2013-02-23 20:48 x
そんなに悪い検査結果ではなかったということでほっとしました。
どんなことが起きても、きっと大丈夫ですよー!
Commented by animal_therapy at 2013-02-23 23:18
>かわらさん
ですねっ!!!
まずはか~ちゃんが「そう信じて」日々日々元気に居ることが一番なんだって思います(*^^)v
毎度、励まして頂き、ありがとうございます(^^;)
by animal_therapy | 2013-02-22 13:56 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31