人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくふく、お疲れ様でしたっ!!!

先日お話しした通り、6/18(水)がろくふく最後の出勤日でございました。
最終日はもうバタバタでコオリ自身はアフアフしながらでしたが、
ろくふくは今までホントに可愛がって下さったたっくさんの患者さんとお別れをしておりました。
一緒に写真を撮って下さる方、ろくふくだけの写真を撮って下さる方、
診察でもないのにわざわざろくふくに会いに来て下さる方、しばら~くろくふくと遊んで下さる方…
そんな方々からたっくさんのおやつを頂き、ホントにありがたいなぁ~と。
もちろんその場ですべて頂くことは出来ないので、自宅にお持ち帰りさせて頂きました。(ろくふくは頂く気満々でしたが…)
皆さんが口々に「もう会えなくなっちゃうなんて淋し過ぎる…」とおっしゃって下さり、何だかじ~んとね?ウルウルモードになっちゃったりしてね?
改めて、ろくふくが患者さんに与えていた影響力の大きさに驚くコオリでございました。
やっぱり動物ってすごいなっ!てね!
もちろんコオリ自身が今までどれだけろくふくに支え励まされ助けられて来た事か…と常々感じているしね?
コオリにとっては常にろくふくが最高のセラピストだったから。
極々近しい友人にもなかなか吐けないような弱音をね?いつも聞いてくれてたしね?
いやいやホントにお世話になりっぱなしなダメダメか~ちゃんなコオリでございます。

そうそう。話を元に戻して…
そんなこんなでろくふくの「なんちゃってセラピードッグ」は一先ず幕を閉じたわけなのです。
でね?ろくはね?さすがにもう年齢的に引退してのんびりモードでいいのかなぁ~と思ってるわけですが、パワーが溢れ、かつスーパーアマエタなふくはね?まだまだ若いし、とにかく「撫でられベタベタひっついてること」に最高の幸せを感じるこの特性を活かさないのはもったいないなぁ~と思っているか~ちゃんなのですよ。
とはいえ…なぁ~んもきちんとトレーニングを受けてないし、極めて自由人(犬)に育っているのでおっきな団体での活動も無理だよねぇ~なんてね?
なので、しばらくはろくと一緒にのんびりモードを満喫することになりそうですが、そもそもコオリ自身が「アニマルセラピー」はライフワークとして関わり続けたいと思っているので、どこか何かスルスルっと入って行ける隙間を模索しようかと考えておりますです、はい。
皆さんも何かアイデアなどなどございましたら、どうぞどうぞご指導下さいませ~~~。

まっ!
とにもかくにもろく!ふく!ホントに今までお疲れ様でしたっ!!!
たっくさんの患者さんの笑顔を引き出してくれたアンタラはホントに偉いっ!!!
この先も必ずまたどこかで皆さんのお役に立てることを信じつつ、まずは少しのんびりしておくれっ!!!

ろくふく、お疲れ様でしたっ!!!_a0163738_15445844.jpg大好きなお姉さんの膝枕053.gif012.gif

ろくふく、お疲れ様でしたっ!!!_a0163738_1547330.jpgちょいと居眠り014.gif

ろくふく、お疲れ様でしたっ!!!_a0163738_15471997.jpg安眠妨害…015.gif

こんな感じで最終日は過ぎたのでありましたとさっ!024.gif
いつかまた皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております049.gif006.gif
by animal_therapy | 2014-06-29 15:49 | アニマルセラピー | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31