人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、想うこと。

ここのところ、コオリの周りで起きてること。

・と〜ちゃん、虫垂炎で手術→入院
・ベス、逝く

改めて、考えさせられます。

「健康」であることの「幸せ」と「大切さ」

生きてること

って、けっして「当たり前」じゃないんだよね。
食事して、眠って、ウンチもオシッコも普通に出して。
日々日々はそんな「生命の営み」に目を向けることもなくってさ?
ゴクゴク自然にやり過ごしてるけど、
実はそれってすっご〜〜〜いことなんだよね。
やれ、仕事で疲れただの?落ち込んだだの?イラっとしただの?
そんなんだって「生きていればこそ」なんだよね。
震災の時、ろくが手術した時、こんなことを考えざるを得なかったのに
ヒトはつい忘れて、また元の傍若無人な生き方に戻ってしまう。
「生きてること」に感謝することなんてこれっぽっちもしなくなる。
ストレス発散だとか言い訳しながら!?むしろ身体を痛めつける様なことまでしちゃう。
お酒、タバコ、暴飲暴食、不規則な生活、運動不足………
だからって、じゃ〜すべてをすぐに改善するとはとても言う自信はないけど。
でも、こういうことが続くってことはきっと、
「ここから何かを学びなさい」ってことなんだと思います。
生きていればそりゃストレスを感じることは多々あります。
でもそれを解消する方法だって多々あります。
今後は少し方向を変えるようにしなくちゃって思います。
元気に「生きてく」ためにねっ012.gif053.gif
そんなことをベスとと〜ちゃんが身体を張って教えてくれたんだって思います。
感謝072.gif072.gif072.gif
Commented by wankogurasi at 2015-05-11 21:13 x
確かに・・・・
忘れてしまいます。そしてまた思い出さされて・・・・また忘れて。
人間バカですよね。懲りないというか。
私も、いつも忘れます。大切な何かを。そしてこうやって自分では見たくない、考えたくない部分を人様の手を言葉を借りて思い出しては・・・・反省しています。
いい加減懲りないとベスに叱られそうな気分です。
Commented by animal_therapy at 2015-05-13 11:09
>wankogurasi さん
本当に…
人間はおバカさんだなあ〜と痛感します。
毎日毎日ろくふくを見ていると実にシンプルに真っ直ぐに生きてるんです。
見習わなくちゃ!!!と思わされます。
ん?でもふくは真っ直ぐ過ぎかも〜〜〜(笑)
by animal_therapy | 2015-05-11 10:48 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31