人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は逆に。

涼しくて!?長袖長ズボンなコオリでございます042.gif
ってか…
昼間はモノすっごい暑さで!?
ろくふく置いて仕事に行くのに、さすがに「網戸」では出られず…
一番効率よくエアコンのきく部屋を開放しつつ、他の部屋への出入りは出来ない状態で出かけたのです。
でも、その状況が何となく…いや?カ・ナ・リ不安ではあったのです015.gif
というのも、ちょうど一年前くらいでしょうか?「エアコン」つけて涼しくしてあげたことが
逆に「ふく」には「閉じ込められてる」って危機感があったのか?
エアコンがきいてる「閉ざされた部屋」から何とか脱出しようとゴミ箱ひっくり返し事件が起きたのですよ037.gif
当時はこのオウチに引っ越して来て、一年ちょっと。
環境の変化や家族構成の変化!?そんなのがふくにとっては負担になってるのか!?とか?
すっごく悩んだりしたですよ025.gif
でもね?色々考えた末、実は「突発性」だったのだろうなぁ~という結論に達したのですっ049.gif
元々「脱走癖」があるのは親元さんから伺っていたし!?
実際、ここに引っ越す前の「ろく・ふく・か~ちゃん」の生活だった時も色々やらかしてたし!?
とかとかとか、色々総合的に考えると「ゴミ箱をひっくり返す」ことが目的だったのではなさそうだと045.gif
で、それ以来、なるべく「閉ざされた部屋」にはしないようにして来たわけですよ。
でもね?さすがに今日はエアコンつけないで出たら、それは「命に関わる」って思ったので!?
「究極の選択」ってな感じで「エアコン」をつけて出たわけです。
し・た・ら
我が家周辺、夕方から夜も遅くまでずっとずっと「大雨、洪水、雷警報」とやらが出ていたですよ042.gif
いわゆる「メール送信サービス」みたいなのを登録していて、自分の指定した地域で
何か警報が出ていると、どこにいてもメールで知らせてくれるってヤツ。
でさ?仕事中に我が家周辺の警報情報がひっきりなしに来るわけですよ032.gif
前にも書いたかも知れないけど!?ふくはとにかく「雷」が大の苦手でして007.gif050.gif
それじゃなくても!?
「閉じ込め」て来てるわけだし!?パニックになって何かしでかしててもおかしくない!?
その上、雷まで鳴って光ったりしたら!?!?!?
とか、仕事中に考え出したらもう、ずっとずっとそわそわしちゃってね!?
とにかくおウチに帰って「何もなかったこと」を確認するまではずっとドキドキで!?
結果

問題なしっ006.gif049.gif

でございましたぁ~041.gif
いやいや…ホントに良かった042.gif
もちろん!?留守番中の様子は「知るすべなし」なので!?
ふくがパニクってなかったかどうかは分かりません。
でもね?少なくも?
「あれが倒れた」「これがひっくり返されてた」ってことはなかったので~037.gif

ヨシとする

って感じですわぁ~003.gif
何はともあれ、何もなく、今日の猛暑をやり過ごせたコトにホッとしております。
そして…
もちろん今夜はヒトにとっては「肌寒い」くらいに涼しいので、ケモノなろくふくは心地よく爆睡しておりますです014.gif014.gif014.gif
ので、か~ちゃんもボチボチ…

おやすみなさい

でございます019.gif
今夜のひんやり空気は多分すっごく貴重だと思います。
皆さん、満喫しつつ、変動の激しい気温差にはくれぐれもお気をつけ下さいませ~066.gif
by animal_therapy | 2016-07-15 03:39 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31