ダレダレふく~(^^♪

昨日の昼間、一度帰宅した時の様子…105.png
a0163738_09551912.jpgおっぴろげ~128.png

ま、午後からはふくも出勤だったので自宅ではギリギリまでリラックスしてもらって構わんのですが110.png
それにしても、ねぇ~!?
そう。昨日の午後はとっても嬉しいことがありました。
前職の時の患者さんがふくに会いにわざわざ来て下さったのです113.png
実は前職を離れる際にとにかく心残りだったのは
「10年以上かけて築いた患者さんとの信頼関係を自分のやりたいことの為に切り捨ててしまうこと」
でした148.png
でも、だからと言って「あきらめたくなかった」のです。
だから、せめて「夢に近づけたら」患者さんにご報告したかったのです165.png
そして昨日、それが叶ったのでしたぁ~113.png162.png
前職では引き継ぎもままならず、その後も人の入れ替わりが激しかったとは聞こえて来ておりました。
そんな話を聞く度に正直、申し訳ない想いでいっぱいになりました。
でも、その度に「今の私にはもうどうすることも出来ない!とにかく今の職場で頑張って夢を叶えることで恩返しする!」と
言い聞かせ(ふくにもねっ!)ようやく、そんな日を迎えられたことにただただ感謝するばかりです。
「今」こうして夢への第一歩を踏み出せたこと、そこに至るには前職で関わった患者さん、同僚、院長…
へ多大なるご迷惑をおかけしたことは十分承知しております。
でも、そもそも、私自身が「精神科・心療内科」に興味を持ち、右も左も分からないまま飛び込んだ目的は
どうしても「ないこと」には出来ませんでした。
それは「自分の犬と一緒に患者さんを笑顔にすること」です。
だからもう、後ろばかり振り返っているわけには行きません。
動き始めた今、とにかくこの目的の為に出来ることは全てやります166.png
「ふくの体調管理」は一番大切なことだし、もちろん私自身の体調管理、
犬が苦手な方、アレルギーのある方への十分な配慮。
まだまだ整えていかなければいけないことがたっくさんあります。
が、とにもかくにも最初の一歩を踏み出した今、後悔のないように、焦らず一歩ずつ歩み続け、一つずつ積み上げて
「一つの形」に整えて行きたいと思います。
ここまで辿り着けたのもたくさんの方々のご協力、ご支援があったからこそです。
ホントにホントにありがとうございます110.png162.png
心より感謝申し上げます。
これからもどうぞ「ふく&コオリ」を見守ってやって下さいませm(__)m

[PR]
by animal_therapy | 2018-04-24 10:54 | 日記 | Comments(0)