人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の外来受診。

先週、母の術後9か月目の定期受診に付き添って参りました。
ちょうどその一週間前、五月連休中に実家に顔を出した時に
「たった5週間で6キロ痩せた。それなりに食べてるけど…」と
目に見えてやつれていたのです149.png
とはいえ、休日で病院もお休みだし、本人も「だるい~」と言いながらも
何とか日常生活はこなしていたので一週間後の、この外来受診まで待つことにしました。
で、この間の変化としては
・ガクンと痩せた
・血尿が出た
・口唇ヘルペスが出来た
等々を主治医に報告。
更に
・皮膚の色素沈着
・爪の割れ
がどんどん進んでいる。
ってことも報告。
でもって、受診当日の血液検査の数値もあまり良くなく…
というのは腫瘍マーカーがかなり上がっていたらしい。
でも、じゃ~手術前の数値と比べてどうか、というと、むしろ「手術前の方が低い」らしい!?
ということで、その数値にはあまりこだわらずに、でも少し抗がん剤の副作用が強くなってるかも?
とのことで服用のサイクルを緩め(一週間飲んで一週間休み、今までは二週間飲んで一週間休みだった)
身体全体の抵抗力を上げましょうということになりました。
というわけで、次回の受診は4週後、来月の頭になります。
う~む。
ちと心配だけど、五月連休中の様子に比べたらかなり元気になっていたし!?
食欲も戻ってたし!?
このまま上がって来てくれると良いのだけど…。
まぁ~我らだってこの気候変動でカナリやられてる訳だし!?
80歳過ぎて、抗がん剤飲んでる老人にはコタエルわなぁ~145.png
というわけで「不死身のコオリ母」何とかこの苦境を乗り切って欲しいものです、はいっ166.png166.png166.png



by animal_therapy | 2018-05-16 10:01 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31