人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふく、お仕事終了後も~♪

先日、ふくも出勤した日、仕事終わりで院長と近くの「犬ok」のお店に軽く飲みに行きました111.png167.png
そしたら…ちょいと離れた席に居たご家族連れの小学生4人くらいに発見され!?
こんな状態になってました110.png162.png
ふく、お仕事終了後も~♪_a0163738_11485957.jpgみんな大はしゃぎ~169.png113.png

ふく、お仕事終了後も~♪_a0163738_11490303.jpg最終的にはお腹丸出し状態~128.png

代わる代わるふくを撫でに来てくれて、ふくに本を読んでくれて、触り方も優しくて
「犬と触れ合うマナー」がきちんとしている子供さん達でした157.png
「犬飼いたいんだけどお世話が大変だし~」
「お母さんがアレルギーあって飼えないの…」
等々、それぞれに人懐っこく色々とお話してくれました110.png164.png
こういう交流も「動物が居たからこそ!」なのですよねぇ~172.png165.png
ふくは仕事終わりでまたまた撫で回され!?ちょいとお疲れだったかも知れないけど!?
院長と私はこんな光景をとってもとっても微笑ましく見守っておりましたとさっ113.png162.png

私の目指す「アニマルセラピー」

は、正にこういうのなんですよね166.png
何も難しく考えなくても良くて、目の前の人が「動物が居ること」で少しでも笑顔になったり、気持ちが和らいだり、楽しいって思えたり!?
そんな一見「小さなこと」だけど、でもそれが積み重なった時に「その人」に何か良い変化が起きるんじゃないかって思います。
これからも十分にふくの健康に注意しながら、力まずに長く続けることこそが大切なんじゃないかって思います162.png

by animal_therapy | 2018-05-18 12:00 | アニマルセラピー | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31