人気ブログランキング |

今夜は…何故か…。

生き物の中で一番に近いくらい苦手な「カエル」のエサを買いに付き合わされました149.png
前にも話したかも知れませんが!?勤務先の院長が「カエル」を二匹、飼っているのでありますっ150.png
「カエル」のエサというのは…そう、生きてる虫さんです。
院長は定期的にとあるマニアックなペットショップに買いに行っているのです。
今までははっきり言って「他人事」だったのです。
だってねぇ~とにかく「嫌い」な生き物を「ペット」として飼っていて!?
しかもそのエサがまたまた苦手な虫さんですよっ!?
で、何故に今日、そんなとんでもないことに巻き込まれたかと言うと…
①出勤時間帯の豪雨
②院長の体調不良
ご存知の通り、毎日昼休みは一度自宅に戻るコオリさん。
ですが、今日は「夕方頃まで激しい雨の可能性」ってことで!?
朝、院長と相談してコオリの車で院長をお迎えに行って出勤、昼休みもコオリが自分の車で往復。
しか~しっ!!!それが大きな落とし穴だった!?!?!?
「カエル愛」に熱い院長…
「連休前からカエルにエサをあげてないんだ…」
「今日買いに行かないとカエルが死んじゃうかも…」
「でも今日はとっても調子が悪いから、良ければ帰りにペットショップに寄ってくれないかな?」
と来たっ149.png
確かに具合悪そうだし、どんなに嫌いな生き物でもヤハリ餓死は可哀想…
ってことで、もう二度と来ないであろうペットショップへ行って参りましたよ…。
店から出て来た院長はビニール袋の口を握って
「この中に生きてるコオロギが居るんだよっ!」って…149.png
もうっ!あり得ませんからぁ~~~(涙)
「一匹たりともこの車に逃がさないで下さいねっ!!!」って大騒ぎ~~~。
とにかく院長とコオロギをさっさと車から降ろさねばっ!!!
と、少々アクセル踏み気味で院長宅の近くまで送り届けましたよ。
ホントに、もう、アリエナイ…
これが最初で最後ですっ!!!
カエルも新鮮なエサにありつき、そんな元気な姿を見て、院長も元気になることを願います107.png

Commented by kazu at 2019-05-22 01:07 x
我が家にもおります。。。
緑のちっこいのとか・・・ 茶色のとがったのとか・・・
虫が主食である以上、我が家にとってはとてもありがたい存在。
ではあるのですが、ありがたいのと好きかどうかは別物です。
モフは半分食べて病院沙汰になるし(泣)
ゴッキーが出ないのだけは助かってますが。
先日は庭に1m越えの蛇がウロチョロしてました(^^;
Commented by animal_therapy at 2019-05-22 11:09
>kazuさん
そう。昨日の雨模様でカエルたちはいよいよシーズンインな感じですよねぇ~(>_<)夜のお散歩がコワい…
おまけに我が家周辺、小さな川が流れているため、蛇もいたりしますのよん(>_<)暖かくなるのは嬉しいけれど、敵が増えるのも困りモノでございます!?
by animal_therapy | 2019-05-21 23:13 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30