人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!!!

10日程の「凹み状態」から何とか脱出成功~。
きっかけは、何のことはない、愛犬と供に

・思いっきり飲み
・思いっきり泣き
・思いっきり音楽を聴き

癒されたように思う。
自分が「癒される術」は人それぞれ。
それを自分で「知っておくこと」が重要なのだと思う。

今回の私の心に染み入った音楽は
「平原綾香さん」の「ODYSSEY」
「平井堅さん」の「gaining through losing」
という2枚のアルバムだった…。

それぞれの中に収録されている何曲かのメッセージ

・「自分を信じること」の大切さ
・「無条件に愛し、愛されること」の大切さ

何度も何度も聴きながらワンワン泣いた。
泣き続けた。はっきり言って泣き疲れた…。
でもね、涙は枯れないのよね~。
どこにこんなに水分貯めてるのか…。
って、バカみたいなこと言ってるけど
本当にそんな事思うほど、泣いた。

結果、かなりすっきりしたみたい。
ほぼ100%復活したかな。

辿り着いた答えは

結局すべては「自分」の問題。
「辛い事」も「「悲しい事」も原因はすべて「自分」
何が辛くて、何が悲しいのか…。
それをきちんと理解して、その問題を解決するしか
その「苦しみ」からは逃れられない。
その「苦しみ」から逃れようとする時に、

「でも常識的に考えたら…」
「周りの人に迷惑がかかるから…」
「周りの人から変に思われるのでは…」

これも結局、ただ「人のせいにしている」だけ。
そうやって「自分で責任を取る」ことから逃げてるだけ。
「こうしたい!」と思ったら「自分を信じ続ける」
しかない。

「自分の身は自分で守る」

そうすることでしか、この「ストレス社会」では
イキノビラレナイ。

ってことかな…。
今回のことで「自分の限界」を知ることが出来たと
思う。これって実はとっても大切なこと!
それを振り切っちゃうからみんな「病気」になっちゃう。
そのギリギリのところで「ストップ」がかかるかどうか…。
この見極めが「自分」で出来るかどうか、だと思う。

この10日程、周囲の皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。
それでも何とか立ち上がらせようと、忙しい中
私のグズグズに付き合ってくれた方々に本当に
感謝です。
この場を借りて…ありがとう。
一言では言い表わせない想いでイッパイです。
本当に「一人では生きてない」って思います。
いつか、このお返しが出来ればと、心から思います。
by animal_therapy | 2005-09-07 15:01 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31