人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛根湯~~

さてさて「風邪ひきコオリ」の休日は…。

ベッドから抜け出せず「二度寝」にて、
お昼頃起床…。
気持ち良い青空と太陽の光に「よしっ!」と
気合いが入り、ワンコ達の服を脱がせて洗濯~。
ついでに掃除~、ん???身体動かしても何故か
お腹が空かない…。やっぱりちょっと体調悪い?
いつもなら完璧にお腹が「グ~~」な時間。
というわけで、薬を飲む為にお菓子をちょこっと
かじって、マンゴーヨーグルト食べて、薬飲んで
ワンコ達のお散歩が気になりながらも
またまたベッドへ潜り込んでしまった…。
二時間後、落ち着きなくゴソゴソするワンコ達に
いよいよ限界が来たらしく起こされた。

お散歩、行く~??

と言っただけで大騒ぎっ!!!
ドタバタ、尻尾ブルブル…って感じ。
防寒対策しっかりして、いざ出陣。(って大袈裟か…)
意外に風もそれほど強くなく、ホッ。
いつものお散歩コースをブラブラして、
またまた富士山がクッキリ見える夕暮れ時を満喫。
途中で夕食の買い物なんかして帰宅。

ふ~~。

喉の痛みはなくなったケド、今度は鼻が全く利かない!
「匂いがしない」って食欲出ないよね~~。
でも食べないとな~。
ってわけで、只今「食前」に飲む「葛根湯」を
お湯に溶かして、ズズズーっとすすっています。
そもそも漢方薬だから、水でただグビッと飲むよりは
お湯に溶かして飲んだ方が吸収されるそうで…。
そりゃそうだ!!!

さ・て・と
頑張って夕飯の支度して、栄養補給。
明日一日で復活しないとね~。
休み明けから、いよいよ忙しい日々に突入なのだ!
Commented by プー at 2006-01-08 20:24 x
初の書き込みになります。以前、某専門学校でお世話になった3年のプーです。先生の授業楽しかったです(^-^)またどこかでお会いできたら光栄です☆
風邪をひいているんですね・・・。お大事になさってください!
Commented by コオリ at 2006-01-09 00:07 x
プーさん!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪
嬉しい言葉をありがとう☆
私も皆さんとご一緒出来てとっても楽しかったです。
学校で見かけたら声かけて下さいね!
そして…
ブログにもまた遊びに来て下さ~い♪
寒い毎日、くれぐれも身体に気をつけて…。
by animal_therapy | 2006-01-08 18:16 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31