人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐。

またまたご無沙汰しております。

桜満開♪の週末。
が、
夕方からは嵐のようなお天気になってしまった。
只今、我が家周辺は強い南風にあおられて、
雨が窓ガラスに吹き付けられています。
桜、散っちゃうかな…。
ここ数日の桜の様子。

夜桜
数日前の夜。近所の公園にて。

満開の桜
ほぼ満開☆お散歩コースにて。

満開の桜1
桜のトンネル状態なのだっ!

この季節「お花見♪」といってウキウキするのと同時に
一年のうち「一週間だけ」人々をこんな気持ちにさせてくれる
桜の「はかなさ」を感じる。
と先日、どっかのラジオ番組でも言っていたっけ。
本当にそうだよなって思う。
この楽しみはまた「来年」までやって来ない。
そう思うと何だかとってもしみじみしてくる。
これもまた「桜の魅力」なんだろうな。
Commented by rous at 2006-04-06 17:56 x
ホントですよね。
日本に生まれてよかったって、思える1つですよね。
冬も春のおかげでがんばれるし。
犬達にも『きれい。』って感情があればいいのに。っていつも思います。
Commented by コオリ at 2006-04-07 11:54 x
こんにちは!
コメントありがとうございます。
私はお散歩中にろくに「きれいだね~!」とか
「もう散っちゃうね…」とか話してます!?
(かなり怪しい人ですが(汗))
桜はお花の中で一番好きなんですよ。
我が家の周辺は4月中旬~下旬頃に「八重桜」が満開になりま~す♪
今はまだ蕾が少しずつ膨らみ始めてる段階。
楽しみです!!!
by animal_therapy | 2006-04-02 18:10 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31