人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふ~~っ。

実はここのトコロ、ちょこっと騒がしい日々を過ごしている。
精神的に………。
例によって、自分一人でグルグル回っているだけなのダケド。
傍から観ると「???」って感じかも知れないケド。
でも本人的には結構グルグルがキツイ…。
二つの想いが行ったり来たり…。
「自分」を「肯定」してみたり「否定」してみたり…。
結局は「自信のなさ」から来てるんだよね~~。
色々な事が、淡々と順調に進んでいる時は
そういう「想い」は身を潜めているのだけど
ちょこっと「揺さぶられる事」があると急浮上する。

「こんな私」じゃヤッパリ無理よね~~。

一気に「マイナス思考」な私が顔出す。
グルグルグル~~。回る回る回る~~。
強くなったつもりでいてもヤッパリ人の本質なんて
なかなか変わらない。
そんな時、いつも的確なアドバイスをくれる知人から
言われた一言がガツンと心に響いた。

人間一人では弱いもの、自我も性も表裏一体。
出る杭は叩かれるけど、出ないと存在感はない!!
したたかな人でいて下さい。

「したたか」

ずーっとずーっと私の中での「キーワード」だったりする。
何か大きな決心をする時いつもここでブレーキがかかる。
どこかで「したたか」になり切れない部分がある。
自分を責めたり、自分を否定したり…。
でも
それで今まで散々痛い目に遭って来た。
たくさん傷付いて来た。
後悔もした。
未だにヒキズッテル事もあったりする…。
そこから抜け出すには「いつか」その壁を越えなければならないんだよね。

で、頑張ってみたケド…。
どこかまだグズグズしてる…。

んが!今からお仕事。
気分を入れ替えて患者さんのもとへ行って来ます。
Commented by DAICHANG at 2006-06-09 21:37 x
病から、少しづつ回復してくると、私の場合「自己の肯定」にたどり着きます。
「自分が大切」そして周りにいる人たちも「大切」。
人間ひとりでは決して強くはなれないと思います。ひとりで強くなるにはそれこそ「したたか」であること・・・。
でも、その「したたか」の発想の仕方、捉え方の問題かもしれません。
醜い「したたか」もあれば、清い「したたか」もあるはずです。ポジティブな「したたか」さは、こころにも「豊かさ」を生むと思います。長く険しい道からほんのりと見える光は、そういう私を徐々に照らしてくれているはずだと信じています。
コオリさんもポジティブな「したたかさ」でアクセル踏みしめて、今この一瞬を噛み締めながら過ごしてみては?
「からかい」ながら応援しますよ。
Commented by コオリ at 2006-06-10 00:43 x
DAICHANGさん
こんばんは~。マイドです。
無事仕事をこなして参りました~。は~~っ。
仕事中は結構しっかり保てるのですが
地元に着くと、ふっと気が緩むのかな。
脱力感…。
ろくの散歩しながら気分転換して、
只今ビール片手にPCに向かっております。

ポジティブに「したたか」

上手に身に付けたいですね。
これがきっと「自分の身を守る術」なんだろうと思います。
頑張らないとっ!!!
Commented by TommyB at 2006-06-10 08:31 x
訪問&コメントありがとうございます。

たいへんなお仕事をされているみたいですね。
「したたか」に頑張って下さいね。
Commented by HALU at 2006-06-10 19:28 x
神様は、あなたが乗り越えられない試練はお与えになりません。 そ、あなたなら乗り越えられるのです。

難しく考えないで。あなたらしく!
Commented by コオリ at 2006-06-11 00:37 x
>TommyBさん
ご訪問、そしてコメントまで残して頂きありがとうございます!
仕事は好きでやっているので充実はしています。
が、やはり自分がギリギリの時は正直キツイですね…。
そのあたりがまだまだ「甘い」のだと思います。
日々、トレーニングです、はい。

>HALUさん
いつもいつも励ましてもらってありがと☆
どうもね「自滅型」なのよね。
自分でワザワザ突っ込んで行って壊れるパターン?
これも私の「サガ」と思って受け入れるしかないのでしょうね…。
日々勉強です。
by animal_therapy | 2006-06-09 15:11 | 日記 | Comments(5)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31