免許更新   

2006年 06月 23日

お知らせ葉書が来ていたのにすっかり忘れてた…。
「今日は免許更新行って来たよ~」
って、友人からのメールで思い出した。ありがと☆
ろくのお散歩の途中、警察署に立ち寄って手続き。
ん~、いつもこの手の場所に行くと思う。
「何でそんなに偉そうなんっ???」
カチカチしながら手続き完了。
「新免許証」が発行されるまでに約一ヶ月。
安全講習会とやらに参加して、その場でもらえるらしい。
ケド
その「安全講習会」の日程もこちらの都合も聞かず
一方的に「○月○日○時○分からです」
だそうだ!?
すごいよね~、この一方的な物言い。
ある意味、アッパレだわ。
いかんいかん!
空腹に任せてイライラモード全開??
お昼でも食~べよ☆

「小さい人間」でスミマセン!!!
[PR]

by animal_therapy | 2006-06-23 12:47 | 日記 | Comments(7)

Commented by DAICHANG at 2006-06-23 21:31 x
彼らには堂々と毅然と行きましょう!公務員なのだから。
我々の税金で給料もらっている輩なのだから。
不遜な態度には堂々対向しましょう。市役所行ったりすると私はいつもそんな感じです。
小さいか?・・・。
Commented by halu at 2006-06-24 04:07 x
ちょーーーーーーーーーーーーーーー同感。
ったく、私は素直に頭にくるわよ!
なんだっていうわけ。
私がなんかしたっていいたい訳?
あななたちが呼ぶからきたわけよ。

おまけに何?
新しい免許証つくるのに、なんで一ヶ月もかかるわけ?意味不明だわよ!

さらに、安全講習だとーーーー!

ちょっとボケーーとしてたら、
ちょっとキミ。ちゃんと見てないとはじめからもう1度見てもらうよ!
ときた!

安全だからゴールドなんだよーーーっタクっ。

くうううううううううううううううううううううううーーーウザイ。

この前は、オナジ制服の人に職務質問されたしさーーー。ったく、車にフィルムはって誰に迷惑かけてるっていうんじゃーーーーーーーーーーー.

と、まああーー若かりし日、数回スピードでつかまって交通裁判所だかに行ってる私なんだけど、
スピードって捕まえるときはキミラはもっとスピードでてるでしょーーーーーーー!
って思わない?

と、ついエキサイティングし、あつい思いを投げてしまいました。

苦笑  

あれ?コオリ様。
何日がBDでしたの??
Commented by TommyB at 2006-06-24 15:03 x
そう言えば、僕ももうすぐ免許更新です。

でも、お知らせが来ないのでまだまだと言えばまだまだなのですが…。

数年に一度の事だけど、面倒ですよね。
Commented by コオリ at 2006-06-25 00:43 x
>DAICHANGさん
こんばんは~。
体調いかがですか?
くれぐれも無理は禁物!マイペースでごじゃる☆
それにしても…
「人と接する仕事」をする私にとって
「自分の身を振り返る」良いきっかけ作りをして下さいます!?

>haluさん
お~~!!!元気になったかい???
「お化け退治」は出来たかしらん???
お互いにね~、
きっと「お化け」を寄せ付けるタイプよね~。
でも、仕方ないか!
結局「自分」がそうしたくてしてるから。
最近つくづく思うのよ。
「自己受容」の難しさ…。
好きなトコも嫌いなトコもすべて「まんまの自分」を受け入れる。
まずはそこからスタートなんだよね~。
「人生」ってホント大変です!?
あ、ちなみに私のBDは来月早々です。
いよいよカウントダウン!?
追いつくわよ~~☆

>TommyBさん
コメント、ありがとうございます☆
そうなんですよ~。何かと面倒な手続き関係。
はっきり言って苦手です。
何てったって「10年以上のペーパードライバー」
だったので長年「身分証明書」だったのですが
この度、数ヶ月前にペーパードライバー脱出を果たし
妙に「重たいモノかつ身近なモノ」になりまして…。
何とか「ゴールド」維持したいものです!?
Commented by DAICHANG at 2006-06-26 23:48 x
やっぱり「短期記憶」が・・・。

コメント書き直したつもりが、やはりしてなかったです・・・。

「自分の身を振り返ること」。それは「新たな自分への可能性の創造」をする作業でもあると思いますよ。

私は「自分」を遠い昔にどこかへ置き去りにして病にかかり、自分をさかのぼって拾い集めていき、そこでいろいろな知識を得て、いろいろな人と話し、拾い集めたピースは前の自分よりどうやら大きくなっていそうなことに気づき、仕事へのモチベーションもあがった。見たいな感じで。すごく遠回りだったけれど、よい収穫。

自分は何故この職に携わるのか?と考えたりしませんか?
「生きている」人間、動物、植物に魅力を感じてはいませんか?憶測に過ぎませんが・・・。

自分の「原点」を再確認してみることで、仕事も趣味もその他もいろいろなものが見えてくると思いますよ。

生きるって素晴らしい。

小手先で剥がれ落ちる美しさより、一粒の汗のほうがいい・・・。

↑贋作です。(笑)

感じてみてください。

で、URLなんで入れるとダメなんだろ?
Commented by コオリ at 2006-07-02 12:52 x
>DAICHANGさん

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!!!
平謝りのコオリでございます。
この一週間程、バッタバッタな日々でした。
まず!

「URLなんで入れるとダメ」

の件ですが、問い合わせしてみたところ

「こちらで検証したのですが、
再現するまでに至っておりません。
CAT-Vスクエア ブログ外のブログURLでも、
もちろん問題ありませんのでアクセス数の多い時間帯
に、何かしら問題が発生した可能性があるか等、
引き続き調査いたします。」

との回答を頂きました…。
根本的な解決にならずゴメンナサイ。
頂きそびれた「コメント」気になるところです!?
よろしければメゲズにまたどうぞよろしくです☆

>自分は何故この職に携わるのか?と考えたりしませ
んか?
>「生きている」人間、動物、植物に魅力を感じては
>いませんか?憶測に過ぎませんが・・・。
>自分の「原点」を再確認してみることで、
>仕事も趣味もその他もいろいろなものが
>見えてくると思いますよ。

ここのトコロ、自分の身に起きる様々な事に影響され、
正に今「自分」に目が向いていています。
・何故この仕事なのか?
・何故この好みなのか?
・何故このキャラなのか?
「自分改造計画」立てる時期なのかも知れません…。
数年前に独学で「心理学」を勉強し始めた頃にも
カウンセリング受けたり、様々なセラピー受けたりして
「自分探し」の作業を散々したんですよ。
かなりキツカッタけど、だからこそ「今の自分」が居る。
今、その「第二弾の波」が来ているように感じています。
気合い入れて頑張るぞ~~☆
Commented by DAICHANG at 2006-07-03 00:52 x
URL無理でした。二度目のチャレンジ!

私の場合、自分は「頑張る」ことが自分であるということに今現在はたどり着いています。

頑張って全て失って、迷走の年月を送り、やっぱり「自分は頑張る人なんだ」って。

その気持ち、自己否定はしません。それが自分の生き様と感じております。

でもまだ物足りない。

更に高く。もっと上に。そう考えると更に新たな自分が発見できそうな気がします。

仙人でも目指そうかな(笑)

<< 久々に…。 紫陽花第二弾! >>