人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のヤリガイ。

この一週間、週四日勤務してるクリニックが休みなので
私にとってはソコソコの休暇になってる。
もちろん他の仕事はあるので「完全休業」な訳ではないケド…。
そんな中でふっと感じたコト。

先日ラジオである人がこんなこと言ってた。
「どんな仕事でも仕事があるってことは
自分が必要とされてるってこと。
そのことに感謝する気持ちが大切!」
確かにそうだよね~~って思う。
更に私の場合「人と関わる仕事がしたい!」って思うのは
欲張りなんだろうな~って思った。
要は人から「ありがとう!」って言われたい訳で…。
クリニックの仕事も講師の仕事も根底にはそんな「欲張りな自分」
が居るのかなって…。

昨日は週一で講義をしてる学校の前期最後の授業だった。
この生徒さん達とは昨日でお別れ。
終了後、
「今日の話し、とっても為になりました!」とか
「先生これあげる!私のこと忘れないでね!」とか
「半年間、ありがとうございましたぁ~!」とか
たっくさんの励ましの言葉を頂いた。
そこで感じたこと☆

「あ~、この仕事止められない!!!」

なんて贅沢なんだろうって思う。
こんな仕事に就けたことに感謝しなくちゃだよね。
改めて気を引き締めるコオリなのでした…。
by animal_therapy | 2006-09-23 04:50 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31