人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし一号?

季節の変わり目にしつこい風邪トリツカレ数週間。
やっと抜けたか?
そんな体調不良の中、仕事で立て続けにキッツイコトに見舞われ、
眠れない日々を過ごした。
でも、日々の生活から逃げ出すコトも出来ず
そのまんま、やり過ごしていたら
どうやら心も身体もガッチガチに力が入っていたらしい。
全身のコリで、とにかくだるくて力が入らない…。
でもね、そんな状態でも「ヤリタイ仕事」だから
「休んじゃえ~!」とは思わないんだよね。
ってワケで、何とか一週間モタセタ。
でも、やっぱりちと身体に気を遣わないとっ!って
思って、
勤務先のクリニックのアロマテラピストにマッサージをお願いした。
「何この身体…。毒素の固まりだわ~~」
だそうで。
「『ホグス』とかいう問題じゃないっ!!生活を改めなさいっ!!」
「今夜はお鍋でも食べてしっかり栄養補給!
身体の芯から温まりなさいっ!」
と、何だか怒られた!?
はい。おっしゃる通り、昨夜は「一人鍋」を楽しみながら
お気に入りのDVDでご機嫌な時間を過ごしました♪
心と身体に栄養補給したつもりダケド…。
でもって、今日は一日ダラダラ過ごしてやるぅ~~!!と思っていたのに
朝から選挙カーの騒がしい声に叩き起こされた。
イイ迷惑だっっ!!!!!
「今日から一週間、お騒がせ致しますぅ~~。
地元出身の○○でございますぅ~~」
アホか~~~っ!!!!!
もう誰にも投票なんかしないっ!!!!!
入れ替わり立ち代り、みんなで安眠妨害しやがって~~!!!!!
全くもって配慮が足りんっ!!!!!
休日の午前中はそっとしておくモンだろがぁ~~!!!!!
怒り心頭の中、仕方ないのでベッドから這い出て活動開始。
そういえば最近ろくが欲求不満…。
近場のお散歩バッカリだったもんね。
何となく態度で分かる。
「ママ~~!思いっきり走りたいよ~~!」
確かに…。
私の体調不良や何やらでしばらくドッグランに行ってない。
お天気良いし久々に行きますかぁ~~♪
近所を一周したトコロで「当然!」って顔で車に乗り込もうとする。
何故分かるんだ???
というわけで行って来た。
ケド…
木枯らし一号?だったのか?
北風ぴ~ぷ~吹き荒れて、飼い主さんはみ~んな
「さぶ~~~~」
ってヒナタでブルブル…。
つい先日まではヒカゲに非難してたのにね。
でもヤッパリわんこ達にはこれくらいがイイらしい。
今まではちょっと走るとすぐダレて「ママ、お水飲むぅ~~!」
と舌出して水飲み場でハアハア言ってたのに
今日はほとんど水飲み場に近付くこともなく
ひたすら遊んでた。
他のわんこと気持ち良さそうに思いっきり走り回る姿に
こちらまで「気分爽快☆」な気分になった。
おかげでリフレッシュ出来たみたい。
久々に思いっきり運動して満足したのか、
ただ今、気持ち良さそうに居眠り中zzz
良かったね!ろく。

居眠りろく
タダの黒い固まりダケド…。

こんな何でもない休日が幸せな時間だったりする。
愛犬ろくとのキママな同居生活♪
Commented by ryous at 2006-11-16 14:45 x
こんにちわ。
来月で休刊なんだそうですね。話読めなくて残念です。(^^:)
実は私もうちの犬が不調で、寝不足が続き、仕事も忙しく、心身ともに疲れていて頭痛がとれず不調です。(ーー:)
昨晩より落ち着いてきたので、今日はゆっくりご飯を食べ、週末は近くにできた岩盤浴に行く予定です。
コオリさんもゆっくり休んでくださいね。
Commented by コオリ at 2006-11-21 00:10 x
ryousさん

こんばんは~☆
コメント頂きっぱなしでゴメンナサイ!

>来月で休刊なんだそうですね。
そうなんです…(涙)
創刊号以来、続けていた連載なので正直淋しいです。
毎号楽しみながら書かせて頂いてました。
でも!この連載のおかげでこうしてryousさんとの
出会いがあったり、お仕事の幅も広がりました!
本当に感謝でございます。
今後はブログの中で伝えたい事を発信していけたら…と思っています。

>心身ともに疲れていて頭痛がとれず不調です。
大丈夫ですかぁ~~?
まずは何と言っても「自分の健康」あってこそ!です。
ついつい頑張り過ぎてしまうかとは思いますが
ここは「みんなの為に」と思って自分の身体を
しっかり労りましょ~~!
だってryousさんが倒れちゃったらみんな大変な事になるから…。

>岩盤浴に行く予定です。
にゃんとっ!!!
私も岩盤浴にすっかりはまっているのですよ。
週に二回は行くようにしています。
ガッツリ汗かいて、気分転換!
これからの季節、身体の芯からじっくり温まるのが
心地良いですよね。
そうやって「心と身体のバランス」保ちましょ!
by animal_therapy | 2006-11-12 23:43 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31