人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンネルコフ

愛犬ろく「ケンネルコフ」か???
実家から戻った日の夜、喉に何か詰まったような感じの
「ゲーゲー」という声を一晩中二時間おきに出していた。
その「ゲーゲー」に二時間おきに起こされたのだ。
食欲もやや落ち気味…。
もともと食べることに執着のない犬なので
目の前にフードがあっても食べないってこともある。
だから食欲の有り無しで不調かどうかは判断できないのだ。
ただ「ゲーゲー」はとっても苦しそうだし
実家で目を放したスキに何か飲み込んだのでは?なんて
と~~っても心配になって翌朝動物病院へ…。
新年初日の診療日とあって、そりゃもう大賑わい。
待つこと一時間。やっと診察してもらうと…。
「ケンネルコフ」
兄犬「とら」を飼い始めてから犬とのお付き合いは9年経つが
初めて聴いた病名。(勉強不足?スミマセン…)
「ゲーゲー」は咳だったらしい。
血液検査をした結果、炎症を起こしているとのコト。
ワクチン接種をしていても空気感染するそうな…。
早速抗生剤ナドナド飲み薬をもらい飲ませたところ
その日の夜には静かに眠れていた。
そして本日一回も咳は聴いていない。
フードもしっかり食べている。
大丈夫かな?
とりあえず一週間分のお薬はもらったので飲みきって完治させよう。
ところで…
「とら」からうつったのか「ろく」がどこかからもらったのか?
もし「ろく」がどこかからもらったのだとしたら
「とら」にうつして帰って来たかも知れない…。
それは動物病院でも指摘された。
「とら」は「ゲーゲー」してなかったよな。
離れて暮らす「とら」にうつっていないことを祈ります…。
ヒトと同じように、この季節はワンコ達の間でも「風邪」は流行るようです。
お気をつけあれっ!!!
Commented by ur@n p at 2007-01-07 12:21 x
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々大変でしたね!でも大きな病気ではなく良かったです。でもワンコも風邪には注意ですね!犬用マスクとかあるのかなぁ?
Commented by コオリ at 2007-01-07 15:39 x
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!

「犬用マスク」私も考えましたよ。
私自身はノドが痛くて辛い時にマスク愛用するので。
カナリ楽ですからね~~。
犬はイソジンでうがいも出来ないし。
せめてマスクがあれば…。
でも無理ですね。やっぱり。

ドッグラン初め、今日は寒さにクジケお預けです…。
また遊んで下さいね!
by animal_therapy | 2007-01-06 01:03 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31