人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラもの・その①

勤務先クリニックの受付カウンターにてF9A0.gif
わっしょい.JPGご存知リラックマのキャラ達F99F.gif
コオリ休職中にとある患者さんが持って来てくれたそうな…。
コオリ自身も久々に出勤した時に「およよ~~っF99B.gifカワユイF992.gif
と思ったのダケド、日々通院している患者さん達にはカナリの癒し効果らしいF9A0.gif
夕方、出勤する度に「並び」が変わっている…。
ある日は「円陣」組んで会議風。
ある日は全員「整列F9A9.gif」な体育会風。
ある日はボウリングの「ピンF9A8.gif」のように△。
ある日は↑なんだケド「リラックマ」だけみんなの方を向いて「講義F8EA.gif」風。
そんなこの子達を眺めながら院長と「む~~。プチ箱庭ですかね~~F9A0.gif
なんて楽しんでいた。
そ・し・てF99F.gif
つい一週間前にとある患者さんが並べた↑の並びがどうやら定着~~F8F5.gif
その患者さんいわく「題名:わっしょいF99B.gif」だそうな…。
この並びを見てみんな「納得」らしい。
崩そうする人は今のトコロいない。
F9A7.gif明日出勤したら変わってるかも知れないけどね…。
でもね、こ~んな「ちょっとのコト」が患者さんとのな~んでもない会話のきっかけになったりする。
「アニマルセラピー」もそんなコトなんじゃないかなって思うよ。うん。
変に力入れないで、いいじゃんっF99F.gif
だって「笑えなかった人」が「笑える」んだから。
そこが「大きな一歩F8F9.gif」って思うなぁ…。
by animal_therapy | 2008-07-02 23:21 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31